詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

物語の最後は必ずハッピーエンドがいい!詩子の詩40

~ハッピーエンド~

 

物語は
ハッピーエンド

 

どんなに涙
流しても

 

物語は
ハッピーエンド

 

どんなに
辛い事あっても

 

明日は必ず
輝いてる
とは
限らないけど

 

明日は必ず
楽しいとは
限らないけど

 

物語は
ハッピーエンド

大切な人を
大切に

 

物語は
ハッピーエンド

毎日過ごせたら
いいね

 

今日は何が
あるのかな

何もないかもね

 

今日は何か
あるのかな

それがいいんじゃない

 

例えば
明日神様が

大きな
課題をくれても

 

怖がらずに受け取ろう

きっと
大丈夫

 

物語は
ハッピーエンド

 

どんなに
悲しくても

 

物語は
ハッピーエンド

 

最後は必ず…
ハッピーエンド

 


【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて

 

 

 

 

おはようございます!Utakoです(^^)/

 

夜中、又鳴りましたね!って関東の人だけですね。

緊急地震速報、地震です!地震です!って(+o+)

怖い怖い。

あれって、なる時に限って大したことないっていうのは何なんでしょうかね?

今一度、研究しなおされるほうが今後の為にいいのではないかと思います。

宜しくお願いします(笑)←誰にお願いしてる??

 

でも、コロナで大変な時期にこれで大きな地震でもあって、避難所生活なんて行ったら大変ですよ(;O;)

地震で命が免れても、コロナで・・・。ってなりかねないですもん。

なので、今日一日、大切に当たり前じゃない毎日を過ごしましょうか☆

 

今日の詩

今日の詩は朝方降りてきました(^^♪

もうメロディーもついています。

昨日、そろそろウクレレ弾き語りでもYouTubeにアップしようかなって(Wi-Fi環境も整ったことですし(笑))ってがんばって撮影していたのですが

なんか、上手じゃないウクレレが更にカンカンした音に鳴っていて

UPするのを躊躇しています(*_*)

下手なのか…スマホのせいか・・・ハタマタ・・やっぱり下手なのか(笑)←どっちもじゃない?

 

f:id:Umino-Utako:20200506082512j:plain

笑う犬らむちゃん

 

終わり良ければ総て良し

って言葉もありますし。

何があっても最後は『自分の人生まーまー良かったんじゃない(^^)』って

思えたらいいなって。

昨今、コロナや地震、自然災害でいつ何時明日がなくなるのかわからない

そんな風に感じる事があります。

だからこそ、今日一日を自分らしく、(グーたらでも何でもいいの)大切に生きられたらそれでいいですよね。

 

映画が好き

映画が好きです。

でも、なかなかいいなと思うものには出逢わないのですが

出逢うとうれしいです。

ヒューマンドラマが好き。

ラブロマンスは苦手。

男同士の友情のお話とかが好きみたい(笑)

ザ・ダイバー 

ロバートデニーロかっこいい。人種差別の題材の中でロバートデニーロの役と、ダイバーの黒人さんの間に芽生える友情がたまりません。ラストは号泣、感動作。実話です。

ひゃくはち

甲子園を目指す補欠部員の青春ストーリー。

親友の二人、片方だけがスタメンに選ばれる・・・。二人の葛藤。友情の行方。感動します。これも号泣。

この機会にぜひ、お家で見てみてください(^^)

このような映画が好きな私に何かおすすめがありましたら、良かったらコメントで教えてくださいませ☆

 

 

☆抗がん剤や病で髪を失った方のウィッグを作成しています。

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!