詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

誰とも戦わない。詩子の詩176

〜流れゆく〜


止めないで
続けるよ
ゆっくりでもいい
でも、止めないで



川は流れ続けるよ
時は刻み続けるよ


日は登り沈むから

そのリズムに合わせるよ


吸ったものは
吐き出すだけ

止めない止めない

それがいい

呼吸と共に過ぎてゆく

そこが大切

そこが大切



f:id:Umino-Utako:20201102140845j:plain
夕暮れが好き




こんにちは、詩子です。

なんだか、モヤモヤする時があります。

多分、気の流れが悪い。


そういう時に、よく私は留まってしまうんですが

それはあまりオススメできない。


良くない時は、やはり
サラリとやり過ごしたほうが得でしょう。

なぜなら必ず、その時に終わりが来るからです。


早くそのモヤモヤを通り過ぎたければ

止めずに流す事がいいのでしょうね。

そうそう。

一番は呼吸。


良いことも、悪いことも
執着しない

これに尽きる。


だけど、執着しちゃう時があるんですよ、上手く外らす事が出来ずに…

そういう時は

呼吸につきますね。

ただ、吸って吐く。あ、吐いて吸うかな?(笑)




欲を言えば、

いいものを吸って良くないものを出す




そのうち流れる。

流し続ければ、流れる。



それが、どんなに弱い流れになったとしても。

弱い流れを否定せずに



弱い時は弱いまま




それがポイント。

変えない変えない。
コントロールしないで

今の自分のまま、お任せする。



それが大事大事。




✥✥✥戦わない✥✥✥




誰とも

戦わない

自分とも 戦わない


それが一番近道




かな、と自分に言ってあげてる、本日の私です☺️





f:id:Umino-Utako:20201102142614j:plain
夕暮れ富士山🗻






ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!