詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

共に生きるために 詩子の詩115

〜共に〜

共に生きると
いうことは
命を繋ぎ
続ける事

境界線が
ある事を
しっかり守って
わきまえて

あなた達に
何の罪も無い

変わってしまった
それは私達

※あなたと共に生きたい
今、想う
私を許してください
これからも
命、繋げる為
続ける為に



悲しい目をしている
そう感じ
たのは私の心
後ろめたさ

大好きなあなたの
為にもっと
守らなければなら
ないはずね

あなた達に
迷いはないはず

ただ、必死に生きる
それだけだから



※あなたと共に生きたい
今、想う
私を許してください
これからも
命、繋げる為
続ける為に


共に生きて
ゆく為に
私達に残された
大きな課題

これからでも
間に合いますか?





f:id:Umino-Utako:20200806052041j:plain
知床峠 野生子グマ



f:id:Umino-Utako:20200806052128j:plain
キタキツネ 子供かな?







おはようございます。知床半島です。
ホエールウォッチングしました。
天気もよく、クジラも見れましたよ。

写真は撮れなったけど(^_^;)

帰りに野生の子熊とキタキツネがいました。
知床世界自然遺産。

守ってくださっている方ありがとうございます。

野生の動物の横を車で通り、写真を撮る私。

その絵面に脳裏で違和感を感じながら。

あなた達と共に生きたいと思っているのに
何だか胸がモヤモヤする。
謝りたい気持ちがするのです。

そんな詩を書きました。

今日の夜帰ります。

ありがとう、北海道
デッカイどう(笑)

↓帰ったら知床旅情でも歌ってみるかな(笑)

https://youtu.be/yEQAzMFHvk8
加藤登紀子 知床旅情
声が好き♥


ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!