詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

そのままで変わらないでいてね。Utakoの歌声 詩子の詩41

~そのままで~

 変わらずに
そのままでいてね

 

変わらずに
あなたのままいてね

 

変わらずに
今のあなたがいい

 

変わらずに
全てそのままに

 

※もしも
自分を信じられなく
なった時は
自分自身に
語りかけるの
瞳を見つめて


私は
私のままでいい

 

私は
変わらずにいていい

 

私は私
生まれた時から
これからもずっと


※瞳の奥の
本当の
自分の場所に
届くように
しっかり見つめて
語りかけるの

 

耳を澄ませて
よく聴いて

 

そのままでいて
私のままでいて

 

聴こえるよ
本当の
真実の声が

 

あなたはあなた
変わらずに
あなたでいて

 

いつまでも
そのままで
ありのままで・・・

 

f:id:Umino-Utako:20200423233859j:plain

 

 

こんにちは。Utakoです。(^^♪

久しぶりにお仕事をしてきました。

少し疲れました。

連休してたからかな?たいしてお仕事もしていないけど

やっぱり、規則正しく動いていた方が体は楽かもしれないですよね。

昨日初めて自分の弾き語りをユーチューブに上げてみたんです。何十テイクもして(何かしら間違えるから(笑))仕上げたんですけど、今の私はここまでです(*_*)

良かったら聞いてあげてください。宜しくお願いします(^^

 


悲しくてやりきれない Utako's

 

聞いてくれてありがとうございます♪精進します(笑)

 

ありのままで

ありのままでいいって、いいますよね。

自分自身をありのままに受け入れるってどういうことですかね?

皆さんは受け入れてますか?

私は下記のブログに書いたように自律神経失調症になっていたのですが

 

umino-utako.hatenablog.com

 

自分自身を生きていませんでしたし、ありのままって?

自分を生きるって?わかりませんでした。

でも色んな経験をして、どうあがいても自分以外の人間になることは出来ないし

そんな生き方は自分をいじめている事に他ならないという事にようやく気付いたわけなんですけど。

今はどうだろうな。

受け入れ切っているのかというと、考えると「まーまー」って感じかもしれないです(笑)

そして、他人も変わらないってことです。人は変えられない。自分自身も。

自分自身を受け入れる事って、他人と自分の違いを分かるという事なのかもしれませんね。

私達人間は一人一人、似ていてもやっぱり違くって、一人として同じ人はいないのですもんね。(それってすごい!いったい何億種類?)

 

分かって欲しい

 

ずっと、分かって欲しいって思っていました。

なんか、子供の頃から人とズレているって思っていて

違うって思っていたから・・・かな?

だけど、上記したように一人一人、全く違う、似ている部分があっても全く違うので

完全に理解することなど有り得ないですよね。

だから無理な話でした(笑)

でも、その事を無理だって本当に腹に落とし込むことが出来たのって

ここ最近の話なんです、時間かかりすぎた(笑)

だけど、それを知ったら楽になりましたよ。

ある意味の『諦め』なんですけどね。いい意味の『諦め』。understandって事かな(^^)

 

執着

そのようなことが分かると、執着もしなくなりますよね。

無理なことは追い求めても仕方ないですもん。

あなたはあなた、わたしはわたし。more more!って欲もなくなる。

う~~ん、まだまだ欲深いところもありますけど、にんげんだもの(みつを)

そうだな、毎日が so-soが丁度いいな(^^

なんか、最後の方ルー大柴が下りてきちゃった(+_+)

お仕事終わりでズルズルの文章になっちゃったかも。

 

自分に話しかけて

最後に、本当に書きたいことはこれでした。

あの、詩にありますけど

もし、自分不信になった時にはぜひ自分自身に語り掛けてみてください。

自分の目を見て自分の声で。

うん。落ちてしまった時には意外と自分の目をしっかりと見つめることが出来ないです。

もしも出来なかったら、声を録音して

自分宛ての手紙を読んであげるのもいいと思います。

私達の表面とは違うところに届く、うん。声だけでもいいかも。

イヤホンでじっくり聞いてみて。

深~い所に声が届きますよ。きっと(^^)/

歌を歌ってあげてもいいと思います^^

 

☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。

喜んでくださった時にはこちらが力を頂いています!!