詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

奇跡のドアを開けるのは誰? 歌アップしました♪

こんばんは。詩子です^^
今日も(笑)歌に明け暮れてしまった。
どうにかしないとな。
歌いたい願望が強すぎて、ウクレレは出来ない。
イコール、何度も撮り直しで
歌いすぎる羽目に・・・・。(*_*)

f:id:Umino-Utako:20201018225844j:plain
歌いすぎよ・・・。

明日晴れるかな/桑田佳祐
歌詞抜粋



奇跡のドアを開けるのは誰?

微笑みよもう一度だけ

君は気づくでしょうか

その鍵はもう

君の手の平の上に



今日は大好きな桑田佳祐さんの『明日晴れるかな』を歌ったので
その歌詞の、一番好きな所を抜粋させて頂きました。


神より与えし孤独やトラブル

こことか


世の中のせいにするだけ


とかね、


歌う時によって、色んな歌詞に響く。




苦難はギフト?


生きてて、色んな事に遭遇します。

人間関係や、病気や、人によって色々あると思う。

だけど、大体の事はその時には分からいのだけれど
やっぱり『意味』があるような気がしますよね。

『苦難はギフト』

その様に感じることもあります。


人によるとは思うけど、その答えが分かるまでって
本当に時間がかかる。


というか、そのギフトは(苦難と思われる事)は

その後の自分自身の何かを変容させ、成長させるものとしての

『神よりたまえし孤独やトラブル』

で、最初から人生に組まれているものなのかもしれません。


f:id:Umino-Utako:20201018231609j:plain
人生がけっぷち??


『奇跡のドアを開けるのは誰?』



『その鍵はもう君の掌の上に』






扉を開けるカギは自分自身が






どんな苦難を与えられても、

乗り越えられるものしか来ない


昔からよく聞きましたよね。



でも、やっぱりそうなのかも知れない。ってこの位の年齢になると思います。


人間の苦難って、人それぞれで

私のお仕事は、髪の毛を生まれつき持っていない方
途中で失った方
ご病気で今は無くなっている方
お怪我の方、事故の方

色んな方がいます。

その方々に接することが出来て
私は色んなことを思います。

計り知れない辛さを乗り越えてきたのだと思う。
だけど、笑顔でご来店^^

それだけでも勇気をもらいますから。


どんなに時間がかかっても、今は扉を開けるカギがどこにあるかわからなくっても
きっと、その時が来たら、『あ、鍵持ってた…。』なんてふと、思うのかもしれない。



なんか時間かかって取りました💦
良かったら聞いてあげてくださいまし(^^♪


明日晴れるかな/桑田佳祐 【ウクレレ弾き語り】♪



ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!