詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

あなたの使命はみんなの…詩子の詩165

こんにちは!詩子です。
寒いです。
雨です。

先日から鬼束ちひろの曲を聞いていました。
彼女の持っているものを感じて
抱きしめたくなりました。

だけど、あれは彼女だから書ける歌。

あの重さを耐えられるのは 凄いわ。



f:id:Umino-Utako:20201017143821j:plain
やっぱり上を見たいから





〜RE:BORN〜


RE:BORN

生まれ変わる

この雨に
全てを流して

RE:BORN

生まれ変わり

あなたは誰の

生まれ変わり


魂が
何度となくこの世に降りて
繰り返しの人生を
歩んでいるとして
その想いが
何だとして

ふと湧いた想い

大切にしよう



あなたのもの
でも、みんなのもの



f:id:Umino-Utako:20201017145531j:plain
使命を果たす為に大海原へ






何となく、鬼束ちひろの凄さを感じて
真似してみたい。
そんな気持ちで、きの、詩を書いてみたのですが

辛くなっちゃって
落ちちゃった。

色んなタイプの方がいるけど、
彼女は独特な繊細さを持ってるけど
強さも感じた。


私はやっぱり、グズグズ言いながらも、ナナメ45度上をみながら歩いていたいようです😙


けど、素敵な歌手に間違いない。





自分の使命


私達は生まれながらに何かしらの『使命』的なものがあると言われてます。


だいそれたことでなくても。

例えば、『喜びの人生を作る』
とか


『苦難を乗り越える』とか。


そんな事もあるかと思います。


そして、それは実は自分が知っている。

誰かに聞いてもわからない。

けど、それも
他者とのやりとりの中でわかったりすることがあります。




生きている目的


そして、前にこんな事を聞いたこともあります。


何度も生まれ変わる魂。

果たせなかった思い。そんなのが今の自分にあったとして。


そうしたら、その『使命』的なものを今の自分が叶えられたとしたら


それはそれは、大喜び。

自分も昔の自分も
それに関わる人達も
それに関わった昔の人達も


大喜びなのだと。

祝福されるのだと。


そう思ったら、なんか
叶えてあげたくなっちゃいますよね😃




f:id:Umino-Utako:20201017145840j:plain
あなたを守る、それが私の使命
(ヒナをイタズラしてる子からお母さんが守ってます💓)




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!