詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

生まれてくる意味。詩子の詩335

〜生まれる前の話〜


生まれる前の話
沢山しよう
遠い空の上から
来た時の話


何度も繰り返す
命の話
生まれ変わる話
選んでくる話



生まれてくる意味は
誰でもあるって事
みんなに知って欲しいよ
だから話をしよう



遠いふるさとを
思い出す事は
そんなに難しい
事ではないよ


忘れてなんかいない
心の中の
奥の方に
閉まってあるだけ



生まれて来る前は
みんな、一つってこと
みんなに知って欲しいよ
だから話をしよう


胸に手を当てて
瞳を見つめ
その奥の方で
光るもの探して

一瞬で繋がった
あの時の事
思い出すように
話をしよう


今見えるものは
仮の姿だよ
本当の僕らは
ただの光


瞳を閉じて
思い出そうよ
君と僕の距離は
なんにもないんだ


生まれてくる意味は
誰でもあるって事
みんなに知って欲しいよ
だから話をしよう


思い出して欲しいよ
眩しい光の中
離れた時の事

だから、
話をしよう。





f:id:Umino-Utako:20210313161440j:plain
私達がただの光だった頃は





こんにちは!
詩子です。
今日はこちらは嵐です。
すごくピカピカゴロゴロでした💦




早速ですが、今朝

歌が降りてきたので載せてみました。


夕べ、私の話を聴いてくれる
人と話していたせいか
朝、音と共に降りてきました。


ブログも初めて
かれこれ1年近くになります。

私が言いたいことは
ブログを始めた頃から
一貫していて、何も変わっていないなぁと思います。

同じ事を違う言い方でずっと書いているだけ。


夕べ、その人と話をしていて
私は何となく分かったことがあったような気がしました。




✜✜✜ 魂の話 ✜✜✜




日が経てば立つほどに
すごく強くなっていく想いがあって



『回帰願望』


『寂しさの根源』

文字で書くと、なんか辛い感じするな。


歌を歌っている時
発声で天とつながった時に

感じたあの感じ。

それが、この魂の事。


私達の肉体は借り物であり、実は光そのものであって

皆が一つであるという事。


これは、私が歌を
声を使うことを始めてから体感してきた事です。

スピリチュアル、
そういう感覚ではなく
当たり前のように体感して来たこと。


それは、何も特別な事ではないのですが…。



声というツール、いわゆる光を使い発声して
その声が縦のラインで天と繋がった時に

十字を切るように、横のラインも繋がるのです。

そして、感じるのは



『私はただここにある』


という感覚。



声を使う事をしている方は
感じた事がある方もいると思います。



これは、説明が難しいのだけれども…。


そんなこんなで、
気が付いたことは、冒頭に書いた2つの言葉。


私は故郷が懐かしいのだと思います。

寂しさはそこから来るのではないかなと思いました。

分離したという…。


分離して独りになってしまって
寂しい思いをしながらも

誰しもが
そんな想いの中

『生まれてくる意味』

そういうものがある。


そのように思っています。



すこし、感性が鋭いほうだと思います。


そのせいなのかな
この感覚は。




ということで、
その事を伝えたいなって。

魂のことや生まれる前の事


いつも心の奥ではそんな事を思っているんだなぁと

今日の詩を書いて
想いました🙂



今日はなんだか
そんな事も書いていいかなぁという気になったので
書いてみました。


チンプンカンプンの方もいるかもしれないけど

意外と、そうだよねって
共感してくれる人もいるかもしれないと思ったから。


f:id:Umino-Utako:20210313161711j:plain




さて、
話は変わりますが
友人が私の歌に動画をつけて作成してくれました。
新世紀エヴァンゲリオンの
主題歌、宇多田ヒカルの歌です。

『桜流し』歌ってるのでよろしかったら聞きに来てください。

https://youtu.be/DJ29LL6UXUA




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!