詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

【治るよ1】大切な人を大切に。歌アップしました♪ 詩子の詩218

〜伝えて〜



なんでもいいから

言ってみて

言葉を紡いで

言ってみて

それは必ず伝わるよ


それは必ず叶うんだ


光の粒子

細かくて

見えないかも

知れないけれど


どこまでも

流れてる

その方向だけ


自分で決めて




f:id:Umino-Utako:20210118084533j:plain
光を浴びた釣り人



おはようございます。詩子です。
昨日は一日歌を録音して、やり直しての繰り返し🤣
私は実力以上のものを出そうとする癖がある(笑)



ここのところ、
色々身内の健康問題が絡んで悩んでいましたが
いいことがあったので、これからはそのことをここに書いてみようと思います。


身内とはいえ、人のことを公に書くことに抵抗があったのですが、これも何かの役に立つかもしれないと思うから書こうと思います。


✜✜✜ 姉の事 ✜✜✜


私の姉です。

体全身に痺れがあります。
尋常じゃないほど足がつります。

かれこれ、15年くらい前からの症状ですが

昨年姉の旦那さんがガンの闘病の末亡くなりました。

息子も、一人は子供も生まれ、もう一人の末っ子の方が12月に結婚しました。

自分だけに向き合える時間が多くなりました。

症状は、旦那さんの介護の時には小康状態でしたが

亡くなって1年過ぎた頃からまた酷くなり

息子が結婚したあと、どんどん悪化

あまりにも辛い症状で

最終的には鬱のようになっていきました。





f:id:Umino-Utako:20210118085500j:plain
左が姉、私、右(笑)





✜✜✜ 奇病 ✜✜✜


症状が出始めた時から、心臓血管外科、脳神経外科、内科

様々な所で調べましたが

全く異状なし。

途方に暮れます。

薬も出ない訳だから。

私が自律神経失調症の時に助けてもらったホメオパシーを
精神的な症状に使っていますが(姉が)
あまりにも体が辛いので
どんどん心のほうも不安定になってきました。


ようやく心療内科にいって
軽い抗うつ剤を処方してもらったばかりです。

そこは、婦人科に特化した心療内科で

安定剤は癖になるからと

そのお薬を出されましたが

副作用が吐き気。

それがうまくコントロール出来ると、しびれなどにも作用してくれる薬らしいのです。


その薬で少し気持ちと体を緩和しているうちに

病気の解決作が見つかればなぁって思っています。




★★★ 神頼み ★★★


私たちは毎日一生懸命生きて
悪いことなど何もしていないのに

何故このようなことになることがるんでしょうか?

私も自律神経失調症の時、本当にそんな感情になって
八方塞がりに成りました。

運命を恨むというか・・・。

私は改善してみて、自分に原因があったと思いましたが。

姉の話に戻りますけど、もう本当に様々なことをやっても病気の原因も治療法も見つからない中
症状だけが悪化していく。。。

こんな恐怖ないですよ本当に。

だからね、姉は信仰を持っていませんが

神様はそんなこと関係なく平等に祈りを聴いてくれるからと
姉に毎日祈ることを進めました。


『祈り』

それは本当に強い力を持っています。



さて、長くなりますので続きは後日。



歌ってみました^^
この歌のように大切な人がいついなくなるか誰にもわかりませんから。
大切な人は大切にしよう。そんな風に思いました。


瞳をとじて/平井堅 女性キー 【歌ってみました♪】歌詞、概要欄にあります!



ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!