詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

美しい言葉が好きだ。詩子の詩215

〜好きでたまらない〜




美しい言葉が好き
そこには光が輝きが

不穏な空気を吹き飛ばす
魔法があるから



愛してる
ありがとう
大丈夫?
大切だよ
そのままでいいよ


美しく優しい言葉達
ありがとう

あなたが好きでたまらない


心を揺さぶって
溜まった涙を流させてくれる

光の粒子が私の中に流れ込み
音と共に慰めて

暖かな繊細な手で
背中を撫でてくれるから


ごめんね
ゆるして
お陰さま
お互いさま
一緒に

一人では感じられない言葉達
ありがとう
あなたが好きでたまらない


何かを忘れさせ
何かをリセットさせてくれる

ありがとうあなたが好きでたまらない



f:id:Umino-Utako:20210111132257j:plain
部屋の中の虹


こんにちは!
詩子です。今日は寒い〜
でも、私の子供の頃の冬は関東だってこのくらいは寒かったよ。
田舎の会津だって凄く雪が降ったし。⛄



最近は、キレイで美しい言葉に飢えている。

そういう言葉は聞いていても
自分から発していても
気持ちいいから。

そういう言葉だけでは成り立たないのも分かってるし

そうじゃない言葉は言ってはいけないとか
聞きたくないというのではないんだけど。


そういう言葉しか話さない人がいて
いつもは聞いてあげられたんだけど
ちょっと自分に余裕がなくて
疲れてしまっているときは尚更

『聞きたくない!』


そう思って。



✜✜✜ 謙虚に ✜✜✜


そういう私だって
余裕がない時は、世間に感じ悪い時もありました。


だけど、そういう時に
外で会う人(他人)に色々教えられる事があって


ちょっとぶつかったり
先を譲り合わなきゃ行けない時に

凄く『謙虚』な人に出会うんですよ。

その時に、あ〜🥺って

自分がチョット恥ずかしくなって、心の中を見透かされてしまったような後悔(笑)


私、『謙虚』真似しよう。

そう思って真似するようにしたら。

自分もすごく気持ち良かった。



✜✜✜ 人の喜ぶ顔 ✜✜✜



昨日、TVで
『さんまの夢叶えたろか』って番組見てました。

あの番組好き。

凄く、みんなが喜んだ顔をしていて

見ているこっちも嬉しくなるから。


誰だって、それを願ってる。


絶対に。


きれいな、優しい、美しい

表情や言葉で癒やされました。


特に最後の方の

応援団長の男の子かっこいいなって思った。

人が誰かを慰めたり励ましたり、応援している姿を見るってなんか


気持ちいいなぁ


って思った😊





f:id:Umino-Utako:20210111133723j:plain
おつかれさまの羽根



緊急事態宣言で少し出勤が少なくなります。
その間にウクレレ弾き語り頑張りたい🤗
又聞いてあげてくださいね!✨🎶🎸




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!