詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

思いは重い。手放して祈りに変換 詩子の詩158

おはようございます。詩子です。こちらは台風です🌀昨日、一昨日と風邪でお休みさせてもらって本日からお仕事です。最近、風邪ひくと喉から胸に来て歌が歌えない…。クスン💦



f:id:Umino-Utako:20201010102500j:plain
小さな青い魚



〜蜘蛛〜


どんよりと
曇った空
小さな小さな
物語

一匹の蜘蛛
糸を伝って
降りてきて

私にそっと
囁いた

どんな事でも
意味がある
無さそうなもの
程、あるんだと


芸術の糸は
妖しく美しく
苦しめながら
解き放つ


時が経てば
分かるよと

その時をずっと
待つんだよと




f:id:Umino-Utako:20201010102551j:plain
フィルターがかかった



胸に来る風邪と言ってもぜぃぜぃする訳ではなく
少し息苦しい感じです。


身体の声を聴く

身体の症状にも意味があり、場所にも意味があると言われています。

以前この本を熟読していました。かなり前、20年近く前かな…。


楽天ブックス: 〈からだ〉の声を聞きなさい増補改訂版 - あなたの中のスピリチュアルな友人 - リズ・ブルボー - 9784892959196 : 本 https://books.rakuten.co.jp/rb/12263800/

作者のリズが日本に来た時には講演会にも行きました☺️

私にはこの本はとてもフィットしたのです。

胸に症状が来ると言えば、ハート…心…そういう傷とか感情とかそのような問題で症状が出やすい場所です。
キッチリ泣き切っていないとかね


今は多分、シフトチェンジの最中なのではないかと思う。

だって、大好きな歌を歌えないということは

その歌の事、声の事
今私はそこを未来に向けて調整したいと考えているのだから
歌わない期間は耕す期間だと
そのように捉えようと思います。


さて、一昨日からの続きです。


『波動』『振動』『周波数』『共鳴』

そのようなことを書いてきました。


空気の悪さ

例えば会議室で会議が行われていて、それに遅れて入っていったら
なんか空気悪い。
そんな事ありますよね。
うまく事が運んでいない、
或いはひと悶着あった。

そういうのも波動です。

あと、怒っている人がいると窒素が増えるとも聞いたことがあります😤


私達は生きている中でいろんな見えないものを感じて生きているのです。

波長が合う人といれば
気分は上がるし

不機嫌な人のそばにいれば
なんとなく居心地が悪いです。


見えないものを感じているんです。


悪い所は重い

病気で気が滞っている場所は重いです。
波動は低く固まっている。

気功やヒーリングなどはそこを流して上げるわけですけど、

自分の気を使うわけではなく

天から降りてきた神聖なエネルギーを使って流すのです。

だから、前に書いたように、自分はエゴを入れずに
ただ、流れを伝えるパイプに成り切る事が必要となります。


思いは重いんです。
ダジャレじゃないですけど(笑)


治ってほしい!元気になって欲しい
そういう思いも重い。
病気や不具合にもそれぞれ意味があり、それを治すタイミングもその当事者本人のものなのですね。

だから治って!(誰かに対して)という強い気持ちもエゴになるという事です。(追記)


あなたの『気』を使わずに
天に一度その気持ちを投げて
祈りの神聖で細かく波動の高いエネルギーに変えましょう。


そしてそのエネルギーと同じものを

ヒーリングでも気功でも

はたまた、歌でも使う事ができるのです。

歌う祈り


そうなると、歌も歌声も
周波数を持って誰かに届く。

そのような理屈が分かると思います。

なので

私の声を歌を聞いて癒やしますからあなたを!!こうではないんです。


それは違う、ということが分かると思うのです。

思いは1度天に投げて、手放す

そして神聖なエネルギーに変えて、喉を通って外へ出る

そのようになるわけです。


私はいつか、そんな風に歌を歌いたいです。

『祈りとしての歌』



f:id:Umino-Utako:20201010141354j:plain



次は、その歌や声が癒やす事
言葉が溶かす事。




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!