詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

ごめん、愛してる。詩子の詩151

おはようございます。詩子です。
いきなり気温が下がって、寒暖差アレルギーで鼻がヒドイです。変化についていくのが苦手な方です、ハイ😣



f:id:Umino-Utako:20200926083644j:plain
シャインマスカット入り白ワイン




〜ごめん、愛してる〜



ずっと、友達で
いれると思ってた

いつも、はしゃいでは
ふざけあったよね



あれからどうしてる?
元気で暮らしてる?

それ、さえもまだ
聞けずに苦笑い



※あの日あの時の
君の笑った横顔
気が付けば
いつだって
瞳は君を探してた






あの時もう少し
大人になれてたら

今の僕たちの
距離は変わったかな


※月日が経つほどに
心が苦しくて
気が遠く
なる程に
胸の奥が痛いよ




君の傍らに
居られないけれど

いつも祈ってるよ
君の幸せを




ごめん、愛してる…



知人にラブソング書いてと言われ書きました。

これは私がどハマリした韓国のドラマの題名(あってるかな?)日本でもリメイクされました。

宇多田ヒカルの【Forevermore】が主題歌。


今、これをYou Tubeアップしようと苦戦中

というのは、以前
オカメインコを飼っていた時にオカメインコの出す粉で喘息のようになり
気管支をやられてから
すぐに気管支が痛くなるようになりまして

歌を歌えなくなるのです。

なんでもやり過ぎるから余計だけど(笑)


なので、暫く黙っていないとなと思いつつ
様子見ながら明日録音予定。


一発撮りしようと頑張ってるから何回も歌う事になり痛める結末。

どうしようかな。


https://youtu.be/x4WFZv4hJs4
これを練習中。好きな歌だから歌えたら明日載せます😄

今日の詩


なかなかラブソングを書けない私は、何故書けないのか
考えてみました。

そこには、意外と私にとっては大切なことが秘められている気がするので又改めて書きます。



今日の詩はそんな私でも絞り出して書いてみた。

これは、題名が好きで
この題名の歌を書きたいと思ったから。


『ごめん、愛してる』

なんて、愛してるのに謝ってる。

相手の事を一番に考えて

だけど、愛していることはやめられない。

迷惑かけないよ
いつも君の事を考えているよ

幸せを祈っているよという

謙虚な愛が見えるから。

影でもいい

知られなくてもいい

でも、愛していることは止められない。

そのような愛について
考えていました。


長くなりそうなので又明日にでも…。



ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!