詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

私だけは分かってあげたい 詩子の詩138

こんにちは!詩子です。
やはり、少し風邪気味のようでした。
昨日も一昨日も早く寝て
少し良くなってきました。
季節の変わり目注意ですね!
まだ、暑いけど💦



f:id:Umino-Utako:20200904122504j:plain
夏バテ?猫ちゃん



〜カランコロン〜




カランコロン
音がする

何かが
外れたような音

空っぽの
中で
一人
遊んでる


少し
楽しそうな
少し
寂しそうな



カランコロン
音の先

探してみたい
気がしてた

一人で
楽しんでいるのか
誰かを
呼んで、いるのか



自分のいる場所
飛び越えて

自分らしさの
旅に出た


その他大勢
と同じには
なれない自分を
知ったから


寂しい音に
聞こえると
思っていた
カランコロン


よくよく
聞いてみれば
楽しんで
たんだね


あなたらしく
自分らしく




f:id:Umino-Utako:20200904122619j:plain
私だけの感覚



少し前に
オカメインコを飼っていて
気管支喘息になり
飼い続けることが不可能になってしまったので
手放したのですが

今でも、チョット油断をすると
気管から風邪をひいてしまいます。

歌が好きなので、家で一人で歌い過ぎたあとなどに

あ、マズい
胸が苦しくダルいなんで事があります。

それで風邪気味になる事がよくあります。(-_-;)

夢中になると
やり過ぎる傾向があります…。




響く側の捉え方



割と、音フェチです。

プラスチックの小物が当たり合う音とか。
化粧ポーチの中でぶつかり合う音のような。

昔のカメラのフィルムケースに
ボタンみたいのが入ってて
カランコロン言う音とか。


何かが一粒入っていて
カタカタ、カランコロン


時に楽しく

時に寂しく

聞こえます。



聞く側の
その時の状態によって
聞こえ方が違うのでしょうね。



今は様々な音が入り乱れています。(情報とか)

どんな音を聞いても、聞こえても

影響を受け過ぎないように
自分軸をしっかりと持っていたいなと思います。

そういう考えもあるな
そういう捉え方もあるな
って感じに。


そして自分軸
自分の軸になる
自分の感性が、その他大勢には当てはまらないとしても

私だけは私の本当の感覚を
信じて、聞いて、認めてあげたいと思います。



大多数の人に理解されない感性だとしても

私だけは分かってあげられますからね🤗

f:id:Umino-Utako:20200904124700j:plain
空に十字架





ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!