詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

手放す事、無理なら祈って。詩子の詩150

こんにちは。
詩子です。
ずっとポケットに閉まったままのものを
探して、拾ってあげるのは
あなたしか出来ないから

拾いに行ってあげましょう。



f:id:Umino-Utako:20200925113510j:plain
閉まったままの貝殻




〜待ってる〜

ずっとずっと待っている

迎えに来るのを待っている

置き去りにした

あの頃の

傷ついた

あの時の

あなたがあなたを
待っている



胸の奥の
あなたの傷
許せない物、人、自分
受け入れられない物、事、自分

お願いして下さい
手放し赦し受け容れられますようにと。



その時のそれは
それで良かったんだと思える日が来ますようにと。


そしたら
そこから
やっと離れられるんだから


ヒューって
上に上がって

あ…。

というくらいに

自分と離して
見る事が出来るから


そうしたらね

やっと隙間が開く。

人に優しく
人を想える

その隙間があくのだから。


それまでとは違った

空間が広がって


景色は違って見える

景色を遮るものがなくなる。





ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!