詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

歌う事もアウトプット 詩子の詩130


~歌ってるよ~



風に乗って
どこにでも行こう

好きな所へ
飛んでゆく


風に乗って
大好きな
あの場所へ行こう

鳥達や
動物達も
笑ってる


空を飛んで
海を超えて
山を超えて
どこまでも

重荷を下ろし
身軽になって
会いにゆくよ
笑って待っていて



空の上から
手を振るよ
花も緑も
スウィングして

幸せな
景色広がってる


地球が歌ってるよ


楽しく
歌ってるよ

幸せに
歌ってるよ






f:id:Umino-Utako:20200825160154j:plain
空に向かって歌う花







こんにちは!詩子です。
私の住んでいる街にはおいしくって安い人気のうなぎ屋さんがあります。
夏には一度は食べに行きます。
人気があって予約も2週間前にはしないとダメなんですよね。
だからなかなかタイミングがないのですが、本日行ってきました。
美味しかった^^


f:id:Umino-Utako:20200825153219j:plain
美味しい うな新

又すぐに食べようとしてしまい
主人が、写真は?って(笑)何とか撮りました^^
でも、食べ物はやっぱり撮るより食べる派です(笑)


最近の夏は暑くって、ベランダのお花を見る機会が少ないです。
何故なら少しでも涼しくしようと思ってブラインド型のカーテンを少し下ろしているから・・・。
ベランダのお花もヒーヒー言ってます。
水、がぶ飲みですし(笑)
何とか生き残ってください~~~!!!
(枯れた子もいますよ・・・・)

f:id:Umino-Utako:20200825153412j:plain
ベランダに遊びに来たクマんバチ





お花の手入れをしていたら、クマンバチクマコさん(笑)が一心不乱に花の蜜をむさぼってました^^

クマンバチかわいい💛

子供の頃は虫が大嫌いでした。

最近は何でも生き物はかわいく見えて・・・・
一部例外はあるけど・・爬虫類もかわいく見えてきました!

動物や植物を見ていると本当に幸せな気持ちになります。
人間との付き合いが苦手なので、そのほかの生き物の方が親しみが湧いてしまうのかな・・・・??(笑)




昨夜は帰りの夜空に花王のマークのような三日月が出ていたんですが、写真を撮ったら
ほぼ満月でした・・・。

f:id:Umino-Utako:20200825153504j:plain
三日月なのに…



歌う事もアウトプット

私は詩が好きで歌っているんですけども
今更ですが気が付いたことがあります。
すごく好きな歌や曲がない私です。

なので、音楽が好きという感覚を持ったことはないんですよね。
それで気づいたんですけど、私にとっての


『歌う事』は『放出』『アウトプット』
って事なのかもしれないなってことです。


色んな『放出』の方法はありますけど、私は歌う事なんだなって^^


音楽性とか、そういうものより、出すこと。
その音をキャッチしてもらって感じてもらえたら尚嬉しいって事。


なんか、気づきました^^

良かった気付けて♪







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!