詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

怒りは6秒で治まる。詩子の詩93

こんばんは、詩子です。
安定しないお天気ですね。
今日は、私をイメージしてと、歌を作ってくださった方がいて
その歌をスタジオで音入れをしてきました。
こういうことは初めてなのですが、歌うのと録音するのは全く違うなと思いました。
私は割と身体を動かしながら歌うのですが
録音はそうはいかないので
マイクとの位置がなんかしっくり来なくて。

でも、いい感じの仕上がりになったみたい^^
良かった・・・・。


f:id:Umino-Utako:20200708213800j:plain
西の空




〜喜怒哀楽〜


泣いたり
笑ったり
忙しい子だね

今日の
ご機嫌は
いかがでしょう

最近は
楽しい事
見つけたの?
面白い事
見つけたの?

空の雲は
気まぐれね

風は笑ったり
怒ったり

もう少し
落ち着いてよ


地球は情緒不安定

昨日も書きましたが、
私達の住む地球はなんだか
気象が激しくなりました。
アレ?
気象→気性
今気づいた、同じ響き。

じゃあ、地球は怒ったり戸惑ったりしてるの?

こんなに一日に間で浮き沈みが激しいなら
相当なストレスがかかってるのだろうな..



怒りは6秒で治まる


昨日、コロナの影響で先延ばしになっていた、免許の更新に必要な講習を受けてきました。
私はゴールド免許だったんですけど
一時停止で1回切符を切られて(全くの見落とし・・・(-_-))しまって
本日は講習です。駅近くの中央公民館で。

その中で自己診断テストがあって
これは、自分の運転に対する思考や行動の傾向を測るテストでした。

私は運転の不慣れのところが項目が多かったです。

うん、わかってます~~~。。

その講習の中で、最近はあおり運転とかが多いので
絶対に挑発には乗らないでくださいと念押されてました。
そして、

怒りは6秒で治まる

そうです。

なので、そういう感情が上がってきたら
6秒待つ。
3秒吸って3秒吐くのです。
それでおさまりますから😄

この記事は昨夜書きながら寝落ちしてました(笑)
今朝仕上げてアップしまーす。

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!