詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

半径5 メートルの幸せ。詩子の詩92

こんにちは、詩子です。

今朝は、以前お世話になったヘッドセラピーをなさる方のフェイスブックを見て、インスピレーションで詩を書きました。

彼は以前から言っていました。
半径5メートルの幸せと。


日本ヘッドセラピー協会
理事長 西川聡さん

https://www.headtherapy.com/

このHPの下の方にフェイスブックのメッセージが載っていますので良かったら見に行ってください。
載せ方がわからなくて。



f:id:Umino-Utako:20200706110532j:plain






〜手を伸ばして〜


手を伸ばし
繋がって

手を伸ばし
与えます

手を伸ばし
触れ合って

そのくらい
でいいのです


欲張る事は
ありません
届く範囲で
いいのです

目の前の
あなたにだけ
でいいのです

想い合って
支え合って
助け合って
繋ぐ愛

それを皆で
やれたなら

世界は
平和になるのです





ヘッドセラピーの西川さんが
言うように、一人一人が半径5メートル以内の大切な人達を癒せるようになれば
皆健康で幸せに
そして平和になることでしょう。

随分前に出会った方なんです。

フェイスブックなどは得意な方では無かったのですが、このような繋がりを蘇らせることが可能という点ではやはり


素晴らしいなと感じました。


今日は、西川さんの紹介です。

ずっと理容師をなさっていた方です。
ホテル内の理容室で働いていたと聞きました。
政界の方など多くの方の頭を触り続け、頭と体、心の連動性を感じたそうです。
生き方、マインドが頭のコリに出る。

私が自律神経失調症の時に
お世話になったのですが
出会ったのは少し前でした。



真のリラックス

頭のコリをソフトに丹念に解されて瞬殺で無意識の中に…
寝るんじゃないんです。
無意識の中に行くんです。
この辺がマッサージではなく、セラピーなる所以です。

私の場合は色んな映像が見えました。
そして、最後にお話をするのですが
西川さんの話は、私の緩んだ頭と心にスルスルと入り
先程見た映像がキーとなり
私自身での気付きを呼び起こすんです。
その日に気づいたこともあれば、帰宅後又夢を見て気づいたこともありました。

素晴らしい体験をしました。



星になっても尚


西川さんには妹さんがいらして
今日のフェイスブックの書き込みで昨年亡くなったことを知り、ショックを受けました。

初めてお会いした時の映像がリアルに私の中に残っているからです。

とても兄妹の絆が強いなと感じていました。
だから、亡くなったことを知って、余計にショックを受けたのです。

彼女は可愛らしい絵を書くイラストレーターでした。

ヘッドセレピスト協会のロゴやマークなど、その当時作っていらっしゃいました。


今でも、天国のお星になっても
お兄さんの力になりたいと願っているに違いありません。

半径5m以内の人を労り、守り、癒す


明日の七夕に
お空に向かって唱えます。



私達がこれから、いつでも手を伸ばし支えられる範囲の人達から愛を繋げていけますように。お空の上からどうか見守って導いてくださいね




☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!