詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

遠くにいるひとの幸せ。 うたこ5

〜春風〜

桜の蕾がふくらんだ午後
風が公園の
子供たちの声をひろう
少し影が長くなって
まだまだ明るい


心地よい風が
クスノキの葉を鳴らす
西の空はオレンジ色
鳥の帰り道

※こんな気分は
久しぶり
君が元気でいると
嬉しくなるよ
普段の景色にホラ、
色がついて
映画のワンシーン
スローモーション

帰り道
少し立ち止まって
遠回りして
好きな音楽を聞きながら

君が元気ならいいんだ
こんなに幸せな気分
久しぶりだよ

離れていても
大丈夫
だって、伝わってくるよ
春の風


先日、春めいた日に仕事の帰り道に書きました。
本当は春ってこんな気分ですよね。

すごく心配性で、特に友達や家族が辛い思いをしていたり体調が悪かったりした時は
頭のなかが支配されてしまうんですよね。


その分、いいお知らせを貰ったときはホッとして
一気に気分が軽くなります☺️

地面から足が30センチ位浮いたような
気分に(笑)

私の感情はジェットコースターなんです。
あ、これで又一つ詩が書けそう😄



抗がん剤や病などで髪を失った方のウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!