詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

羽生結弦くんに伝えたい。詩子の詩473

 

〜誰も知らない〜


誰も知らない

来る日も来る日も

走り続けて

 

何よりも大切なこと

自分で決めて進んだ道だよ

 

きっと誰も知りはしない

君がどれだけ命を削ったのか

きっと誰も知りはしない

どんなに希望を持ち続けたのか

 

誰も知らない

朝から晩まで

冷たい息を吐き

 

何よりも愛していた

ずっと憧れていたのだから

 

きっと誰もが憧れてた

そこに一番近くて

どうしてももう一度

ずっと諦めたくなかった

誰に何を言われたとしてもね

 

もう少しで届くよ

一番星を手に取って又

微笑む姿をイメージした

 

天と地の違いを一番知っている君に

捧げたい言葉がある

 

愛してやまない冷たい

氷を抱きしめて

溶かしてしまいそうな情熱を

魅せてくれてありがとう

 

君の愛と情熱は

きっと皆んな知ってる

その生き様に心揺れたよ

きっと皆んな知ってる

君の生きた証を

 

f:id:Umino-Utako:20220210203148j:image

 

今日はフィギュアを見た。

羽生結弦くんのジャンプが転倒した時は声を上げてガッカリした。

だけど、素敵な演技だったね。

一番良かったのは滑り終わった後のあの表情。

あ〜いうのは今までとんでもない練習量を来る日も来る日もこなして来た人だから出せるのだろう。

言葉がなくても伝わった。

薄っぺらい言葉でここで書けない。

でも、私は涙を流した。

あぁいうものは滲み出てくるものなのだろう。

凄く、清々しい気分になった。

同時に、彼がこの四年の間どんな気持ちで今まで過ごしてそして、自分を鼓舞しながら前に進んできたのだろう、そう感じた。

演技以上のものをもらった気がする。

 

多くの人もきっとその人それぞれの日常に葛藤しながら前に進んでいると思う。

 

なんか、久しぶりに素直になれた。

何かが洗い流されたようだ。

 

羽生結弦くん

どうもありがとう。

 

 


ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com

 

抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!