詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

その先を見るまで。詩子の詩84

こんにちは、詩子です。
最近になってボーカルの依頼が少しづつあって
なんかすごくうれしいです。

依頼っていたって、遊びのものですからね(笑)

だけど、私は話すのが苦手で歌が好き。
歌でなら気持ちを表現できる。

私の声を気に入ってくれて、私の声からのイメージでこの歌を歌ってと言われると
ほんとーーーにうれしくて。

それで、その歌というのが私の中にあるリズムとピッタンコなので尚うれしくって。

願いが叶うことあるんだな~~~。💛
頑張らず、らしく、歌えるといいな~~。

f:id:Umino-Utako:20200628161335j:plain
そらがすき




~その先~


遠い遠い所から

手の届かない
向こう側

静かにいつも
見守る

そんな事を
感じて


あなたの光が
いつでも
私の中に
届きますように

あなたの光が
いつでも
あの子の中に
届きますように

心は不意に
寂しく

切なくなる時が
あるもの

だけど、
その先の道には

まだね
ちゃんと
続いてる

勇気を出して
諦めず
待つことも大切

ゆっくり時を
待って
扉の奥を見つめて

瞳を閉じた
時の
奥行きを感じて
その先に
行こう
もっと先に

繋がれる
その場所
にたどり着く
から

コミュニケーション

人とのコミュニケーションが得意ではないです。
最近はSNSとか、ブログとかもそうだけど(このブログでは何らストレスはありません、ありがと^^)

やっぱり、顔を見て直接話さないと感じ方も違うからなおのこと難しいなと感じることが
多々あります。
かといって、直接会って話すのも得意ではないけど(笑)

表面的な付き合いから、一歩入った付き合いになって来た時に
感じることがたまにあります。

今の時代の子はどうしてるのかな~~。
私が今の時代に生まれていたらチョット生きていくの、今よりも難しく感じちゃったかもな。

あ~~、今日は朝から雨だったんですが
外が晴れてきた!

今日もいい空の写真撮れるかな?^^


奥のほうを見る

人と似付き合いで、私の場合は『拒絶』を感じた時に、すぐに扉を閉じる癖があります。
この年になって恥ずかしいけど。

だれでも、拒絶は嫌ですよね、だけどその感じ方がかなり敏感ですね。

これはここ数年の出来事がまだ心の中に根っこの部分が残っているからです多分。

でもね、この詩のように本当は思っているんですよ。

表面の肉体と目に見える部分ではなくって、もっとずっと奥のほうを
そう、ずっと奥のほうを見るそこまで、そこまで目をそらさない
その、ほんの少しの勇気だけでずいぶん変わるんだけどな・・・。

冒頭に書いたように、いつか願いはかなうんだから
諦めないでおこっと。


Utako'sチャンネル
最近カラスばっか上げてますが(笑)ウクレレ弾き語り練習記録です^^

www.youtube.com


☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!