詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

願いを叶える覚悟は出来てますか?詩子の詩85

こんにちは。詩子です。
なんだか今日は少し体調が悪い。
寒暖差か、年齢のせいか。
いやいや、これか。
今朝ほど朝4時くらいに、
我が家のマンションで、火災の誤発報がありました。
何回かあるんですけど、あれはやっぱり怖い。
また、間違いだなと思いながらも怖い。
心臓がバクバクいっちゃいますもん。
それでもって、防火管理責任者になっているので、先頭に立たないとという感じだから、なおさらかな。
でも、間違いで何よりなんだけど、それで疲れたし、その後寝れなかったからな。
そのせいだな。

七夕が近いです。
祭りはないけれども…。

f:id:Umino-Utako:20200629085609j:plain
願う小竹



〜願い事〜




想いは通じる
と言うけれど

願いは叶うと
言うけれど

チョットした
魔法を
かける事

本当に
叶えて欲しい事

湧き上がる
気持ちが
本物か

その覚悟
準備が出来たなら

コメットさんの
魔法の棒

振りかざして
彼方まで

光に乗って
飛んでゆく

手を離せばもう
天の川

あとは流れに
任せてね

乗せるまでが
願い事

あとは叶うの
待つだけの

これが真実の
物語


七夕


七夕に願い事ってロマンチック。
その、由来、由縁は良くは知らないのだけれども。

家のマンションに笹が飾ってあって、短冊を自由に書けるようになっているんですが
いつも可愛いのを見つけます。

キノコが食べれるようになりますように

当然子供です。
食べれるようになるといーね😍

願い事のコツ

昔から、思い描くことができた願いは叶うとよく聞いていました。
想像することは創造出来ると。

そして最近、ふと思う事があります。
やはり、これも自分が決めているのではないかと。

じんわりと思っていた事が、自分の成長により、じんわりと叶う、時を待って実る、。
そんな事もあると思うし。

本当に思う、叶って欲しいこと。
それって、ある種、決意や覚悟が出来ていれば
早々に叶うのではないかなと。

自分には無理かな?とか
こんなことは無理でしょ?
と言うのはなかなか難しくて。

空に向かって、頼むよ叶えて!!!って言いはなてるくらいのものって
自分自身の覚悟も決意も出来ていて
あとはその時を待つ位の
準備が出来てるというか、もうそのようになるしかない!!みたいな状態。

その様な物をもっていて、準備や覚悟が出来ている人は
思い切って願い事、叶えて!!って自分から手放し、空に投げてみるのも良いのではないかな?
意外と、叶っちゃうかもなんて思います🤗



www.youtube.com