詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

人生の扉。歌をアップしました♪詩子の詩102

こんばんは!詩子です。

今日は、歌の仲間にリクエストしてもらった竹内まりやの「人生の扉」をインターフェイスで仕上げました。
なんか、上手くいかず、半日かけてやりました💦

なので今日は動画だけです☆

まだまだ課題が多いけど、見てあげてくださいませ^^

クタクタよ、ほんとにもう~~~。

コロナがまた増えてきたので、ますます在宅で遊びます^^


この詩、いいですよね!

歌詞を書かせていただきます。







人生の扉/竹内まりや


春がまた来るたび一つ歳を重ね

目に映る景色も少しづつ変わるよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気が付けば五十路を超えた私がいる

信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら

どんな小さな事も覚えていたいと心が言ったよ

I say it's fun to be 20

You say it's lovely to be 30

And they say it's lovely to be 40

But I feel it's nice to be 50




満開の桜や色づく山の紅葉を

この先いったい何度見る事になるだろう

一つ一つ人生の扉を開けては感じるその重さ

一人一人愛する人達の為に生きていきたいよ

I say it's fine to be 60

You say it's allright to be 70

And they say still good to be 80

But I'll maybe live over 90

君のデニムの青が色あせ行くほど味わい増すように

長い旅路の果てに輝く何かが誰にでもあるさ

I say it's sad to get week

You say it's hard to older

And they say that life has worth living

But I still believe it's worth living





www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時にはこちらが力を頂いています!!