詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

キレイ過ぎはつまらないから。 詩子の詩452

〜未完成〜


光った真鍮(しんちゅう)

完璧なフォルム

誰もが認めるような

 

整ったスタイル

非のうちどころのない

誰もが振り向くような

 

あ〜つまらないそんなもの

心が動かない

あ〜惹かれないそんなこと

心掴まれない

 

雑なくらいの未完成

ささくれだった心には

それくらいじゃなきゃ届かない

 

もちろんそうよ

なんでも知ってる

誰もが分かってるのよ

 

Congratulations

そう言ってさよなら

誰もが引き止めるよ

 

あ〜つまらないそんなもの

何も感じない

ああ〜惹かれないそんなこと

なんだか冷める

 

王道で行くの?未完成

ヒリつききった心には

そんな愛撫じゃ届かない

 

もちろんそうよ

なんでも知ってる

誰もがそっちを選ぶわ

 

Congratulations

そう言ってさよなら

またいつかね

 

f:id:Umino-Utako:20220109134719j:image

 

少し隙があったり、少し危うさがある方が私の心には引っかかるみたいです。

未完成くらいがちょうどいい。