詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

宇宙からアリンコを見る。詩子の詩191

〜アリンコ〜



鳥になった夢を見て
雲の上から覗いたよ

宇宙船に乗り込んで
青い地球を眺めたよ


心離そう
そんなちっぽけな世界で
心話そう
未来について語ろうよ


雲に乗ってどこまでも
自由に行けるはずだから

風になってどこへでも
飛んで行けるはずだから


心離そう
諦めるわけじゃない
心話そう
次の階段登るよ


前を向けない時こそね
上空へひとっ飛び
全てが小さいアリンコの
ようなものだと知る事で

荷物を一つ下ろすんだ
ついでに
も、一つ下ろすんだ




f:id:Umino-Utako:20201120101513j:plain
雲の上☁


こんにちは!詩子です。
今日はなんかあったかい。
生暖かい。暑い😳
汗びっしょりです(笑)


なんか、最近色んな事が
早くなっている気がします。




✛✛✛ 心の具現化 ✛✛✛


自分の中、自分の意識が表面化して現実になる。

そういう事が早くなるって前に聞いたことがありました。

5Gの時代

全てが早くなる。


そのような事をね、なんか凄く実感している日々です。



『良い事も具現化』

『悪い事も具現化』


って事は

自分の心の中をお掃除しておかないと。


どうしたらいいのかなぁ。


今、目の前に起きている事、現象は自分の意識から具現化されている


というのなら、私に良いことをしてくれる人も私


その逆も私と言うことだ。


怖い怖い気を付けます🧟

もしも何か目の前に悪意を感じたりしたら

それは自分の心の中を見直すタイミングなんだと
そういうことに気付くことにします🤗





✛✛✛ 書き出す ✛✛✛



人間は絶対にいい面と悪い面を持ってるし

どちらに傾くかはその日によっても違うから


やっぱり、心を整理したり掃除したりするには
書き出すのがいいのかなぁって
私は思います。

自分の中にあるものを洗いざらい出せば

気づきが起こるし

気付けば何かしら改善しようとか、どうしようとか

自分で整えられるから。


f:id:Umino-Utako:20201120113432j:plain
宇宙船に乗って





✛✛✛ 今日の詩 ✛✛✛


今日の詩のように

その場でもがいたり
横に逃げようと思ってもうまく行かない場合は


一気に上空まで行くのはどうだろうか


みんな、ちっぽけなアリンコのように見えて


違う次元に
心を離す事が出来るかも知れません。


ちょうど、宇宙には野口さんがいるから

イメージでそこまでひとっ飛びです🤗




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!