詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

離れていても感じ合える 詩子の詩116

〜くじら〜

遠いところから
声がする
どこか
悲しげな声がする

暗く深い
ところでも
お互いの事が
分かり合える


一人きりでも
寂しくないよ
どこに、いるのか
分かるから


※再び出会える
その時まで
姿は見えない
としても
身体全部で
感じるよ
だから寂しくないよ


7分間の
旅をして
大きく呼吸
する時も

空に向かって
溜息を
吹きかける時
だって
キミを感じてる


※再び深く潜る時
真っ暗な闇に
吸い込まれる
そんな時も
信じている
だから、怖くないよ

又出逢える
その時まで
気ままに
漂うよ

音と響きを胸に






f:id:Umino-Utako:20200806221402j:plain
クジラの写真がないからクジラのような雲(笑)





こんばんは詩子です。
帰ってきました、北海道から。

すごく良かったですよ!
又行きたい。

だけど、ホイホイ行けるとこでもないけど。

次のモチベーションにするかな。

ホエールウォッチング


はじめてクジラ見ました。
今日の詩はクジラの詩です。
クジラの生態ですね(笑)


でも、こう書くと少しロマンチックかな?

クジラは単体で行動して
真っ暗な深海に行くそうです。でも、仲間の居場所は超音波で分かるそうですよ
ぶつかったら命に関わりますからね。

地上に上がって7分間、呼吸して
900メートルも深くまで潜る。
なので、垂直に潜るので尾ビレが見えるのだそう。

よく、写真で見るアレですね。
🐳

〜クジラの声〜

それにしても、クジラの声は寂しげに聞こえる。
切ない感じ

ウミネコもそうだけど。

ウミネコは演歌の声ね

クジラは〜…
こんな感じ。↓

https://youtu.be/savCAd6RyPI


ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!