詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

あなたが一番先です。詩子の詩58

〜もしもあなたが〜

 

もしもあなたが
傷ついていたなら
すべての手を休め
あなたの所へ
飛んでいく

 

もしもあなたが
孤独で打ち震えて
いたのなら
何より先に
あなたの事を
抱きしめる


もしもあなたが
誰も自分の話を
聴いてくれないと
塞ぎ込んでいるのなら
全てをを聴きに
側に行く


もしもあなたが
不安に押し潰されそうに
なっているのなら
そばに行って
大丈夫、と抱きしめる


あなたはわたし
わたしはあなた
あなたはあなたに


抱きしめて
側にいて
聴いて
慰めて欲しいと
想っているのだから

 

一番に
愛して欲しいと
想っている

 

あなたが求めている人は

いつも一番近くにいる

あなた自身

 

 

こんにちは!Utakoです😄

今日もいいお天気!

いよいよ、首都圏も緊急事態宣言解除されそうですね。

嬉しいけど、もうなんだかこの生活が染み付いた感があります。

だけど、経済が回らないと大変だし、今にも危ないという経営もあると思うので

そういった意味では、解除はありがたいと思います🤗

 


f:id:Umino-Utako:20200525115911j:image

 

 

一番嬉しい

自分自身の嫌なところとか、受け入れられない所を知らないうちに、というか年月を経て受け入れる事ができた。って事、あると思います。

それはとしをかさねて、色んなことがあってとか理由は色々あると思いますけど

自分自身は『やっと、私の事を認めてくれた!』って喜んでいるのだと思います😊

自分にとっては、長い時間がかかったけど

やっと分かってもらえた!っていう喜びなのだと思います。

きっときっと、他の誰かに認めてもらうより

ずっとずっと嬉しいことだろうと思います😀

 

 

今日の詩

今日の詩にも書きましたけど

結局は自分が一番のラスボスっていうの?

ゲームやらないからわからないけど

手強い人なのだと思います。

だから、簡単ではないと思うけど、その様に詩の様に、自分が自分にしてあげられたら

何よりのご褒美で、癒やしで、満たされることなのだと思います🤗

 

優先順位

 

優先順位は自分が一番でいいと思います。

わがままとか、自分勝手とかじゃなくて

一番大切にしてあげて、いいんだ思います😀

自分を置き去りにし過ぎると

結局は、遠回りだし

他の人を癒やすという事も、本当の意味では

難しくなると思うから。

というか、甘やかして、優しくして、よく話を聴いて、あげる。

結構、自分に厳しくする事は、上手に出来ても、優しくしてあげることが

苦手な人は多いのだと思うから🤗

世代にもよるかな?(笑)

 

Utako'sチャンネル

ウクレレ弾語りやっています!

成長記録として😄

良かったら聞きに来てください!

少しづつアップします🤗

 

☆抗がん剤や病などで髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。

喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!