詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

自分のペースでいいんだよ、私はいつまでもあなたを待ちたい。 うたこ12

〜アンダンテ〜

ゆっくりと
歩いて行こうよ
焦らずに

自分の速度で一歩づつ
自分の中のリズム感
大切にして

歯車に
乗ったあの日から
走りっぱなし
だったじゃない?

一旦降りて
ベンチにね腰を掛けて
見てみよう

自分に帰って
自分の音を
思い出し
あなたのメロディ
奏でてみよう

きっとね
色んなもの
思い出すから


自分の中のリズムってわかりますか?
前にバラエティー番組で、メロディーを30秒間流して各自、心の中でカウントする
そんなことをやっていました。
平均は36位だったかな?早い人は90台、私は何と6・・・。
すごーい遅い(笑)
これが自分の中のリズムの速度なんだそうです。

私はすごーく遅いんです、思い出しましたよその時に。
小学校1年生の時に。絵を描く授業の時に何も書かずに、ずーーーっと画用紙を眺めて何もせずにいて
授業の終了の合図のチャイムが鳴った時にやっとクレヨンを持ち、書き始めたそうです。先生が母に伝えていたのを私は後で聞いたのですが・・・。
うん、そうそうこんな感じだったなー。
でも、社会に出たらそのスピードでは無理ですからね
自然に一生懸命合わせてきていたんだと思います。

皆に足並み揃えたり
社会のスピードに乗ったりと
チョット疲れた人は
アンダンテ
ここに来て、少し緩めてみましょうか🤗

#抗がん剤 病などで髪を失った方の #医療用ウィッグ を作成して。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!