詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

言葉にして紙に書いたりして外に出すって気持ちいいよ。 うたこ8

〜カーニバル〜

毎日、色んなことが
浮かび消え
時には留まり続け

前を向いても
後ろを振り返っても
そこにはもう何もない

※あるのは
今ここだけなんだって
一秒たりと戻れずに
一秒たりと行けないの
そう、今ここだけ

☆カーニバル

空想が好き
カーニバル
自分以外の誰かになって

カーニバル
なりたいものになって
カーニバル
やりたい事をやるの

時を遊んで
自由に操って
楽しいことを沢山するの
カーニバル
時にはあの頃へ 
行きたくなるの


時にはまだ見ぬ彼方へ
行くの

誰かが言ってた
そんな所、本当はないって

いいじゃない
行かせてよ

カーニバル
夢の世界へ
カーニバル
朝まで踊るあなたと二人

カーニバル

そんな世界へカーニバル
怖いものなんてなにもない

そのまま溶けて
夢の世界で
いつまでも踊り続けるの
踊らせてよ

カーニバル


たまーに、降ってきたように
歌詞がスラスラと出てくるときがあります。
これもそう。
この詩は曲もついてます、曲ごと降りました。
70年代の夜のヒットスタジオ的な
庄野真代さんが歌ってくれそうな
飛んでイスタンブール的な
エキゾチックな曲です😄
友人にも曲つけてもらいました。
人の中にある音って面白いですよ。
リズムもトーンも当たり前だけど全然違くて

音も詩も歌も
内側にあるもの
文章もそうです。

これはブログを初めて痛感してますが
評価を望まずしてやるならば
凄いセラピー効果があるんだなと。

自分の内側を外側に出し、客観視すると
そこで色んな気付きがあるという事です。

日記などというと何か義務的になりがちですが
ブログなら気楽に出来ます。

チョット良いこと見つけちゃった的な感じで
嬉しいです☆

#抗がん剤 などで髪を失った方の #医療用ウィッグを作成しています。喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!f:id:Umino-Utako:20200403083023j:plain