詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

祈りは光の粒子で出来ている。詩子の詩135

こんにちは!詩子です^^
今日は本当に秋みたい、秋の足音聞こえた(笑)
急に赤とんぼがたくさん飛んでたりして
急だよね、ほんとに。

でも、まだ暑いけど💦

今日は午前中涼しかったので
佐島の海に行ってきました。



f:id:Umino-Utako:20200901155638j:plain
134号線からの江ノ島





〜祈りの粒子〜


光の粒子
想いの欠片

キラキラ光って
反射して


願いを込めて
祈りを捧げ

見上げれば


祈りの光
天の川


粒子は
とても細かくて

目には見えない
ものだから


普段は
ベールに
隠された


そこまで届いて
癒やしてく


どこからも
見えなくなった
それさえも

優しく
浸透するように


静かに
そして
光らせる


f:id:Umino-Utako:20200901141914j:plain
夏の想い出



昨日は祈りについて書きました。

umino-utako.hatenablog.com


祈りの効果というのは絶大と感じています。

コツはただ一つ


真剣に祈る(笑)

いや、ホントに。



真剣にというのは、
絶対に叶えてもらわなきゃ困る!絶対に!っていう強い意志。

この辺は信仰していると強いですね。(絶対に叶うって信じてるから)


トラウマ的な心の傷は覚えていることもあるけど、自分の顕在意識では
覚えていない事もあるそうです。
今世のもの・・・・もーっと昔のもの。



祈りは光の粒子


何度も周波数という話を出してますけど、音も意識も想いも波動で表せます。
なので祈りもそう。


『祈りは光の粒子』です。


強い思いは光の粒子となって、届きそうもないところにも届くのだと思っています。

そして、良い作用をするのだと思うのです。





昨日までのお話で過去にフォーカスしてその部分を癒した話をしました、祈りによって。

自分の意識で行っているわけではないのですから
その時は突然来ました。

気が付けば今まであったものが突然なくなった。そんな印象でした。



私にとってあまりいいと思えない古い感情、その感情からくる思い込み、怒りや受け入れがたい気持ちが付いてしまっていた。



例えるなら、私の触るもの、見るもの、係るものには全てにその時のシミが付いていて
気になってしょうがない様子だったのが、
ある時気付けばそのシミが、消えていた、どこを探してももうなかった、最初からなかったかのように。
そんな感じでしょうか。


そのお陰で全てのものに関連付ける事がなくなって

一番最初に言った

『私のままでいることが出来た』

のだろうと思います。



そこをクリアできたのなら、私は自分も、過去も許すこと、受け入れることが出来
その先には『自分自身を受け入れ、本当の意味で愛する』ことが出来る日も
来るのかも・・・・。って感じます^^


これからは、色んな所で『私のまま』でいる経験が出来たら嬉しいなと思っています^^



f:id:Umino-Utako:20200901162658j:plain
天神島





私が癒えると周りも癒える


それで、このトラウマというか過去への執着みたいなものを私がずっと持ち続けていたという事は
私に関わる人、家族、周囲の人にも影響を与えていたはずです。

その、見えない太いロープで繋がれている私がいて、周りの人がそれにつまずいたり、
回り道をしなきゃっだったり、窮屈な思いをしていたはずなんです。

それは、見えないものですけど、確実に存在していますから。。。



私の事として書いていますが、(私の事だけど)
この世の私達の住む世界は全てこのような状態になっていると思っています。


見えないもの

見えないけれども見えないが故に厄介なもの。




これを全ての人がシンプルな状態に出来たら
タコ足配線がスッキリと無線LANの環境になったような感じ。




そして、平和な世の中に少し近づく


想いは大切、解消できなかった想いは祈ってみよう。

そして

自分自身を受け入れて愛すること。


最後はここに行きつく。

そして、そこから始まる。。。


一連の言いたかったことは一通り書けました^^

お付き合いして読んで下さった方々
ありがとうございます(^^♪

読んでもらって嬉しいです!


明日は総括の詩でも書くかな(笑)





ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!