詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

時間、魂、記憶、詩子の詩342

〜時間旅行〜


漆黒の宇宙に浮かぶ
メビウスの輪のようなフィルム


それだけ光って見えたのだから
無重力の時空を
泳ぐように近づいた

捻れたフィルムを目で追って
記憶の断片探してる


このままここで
味わうの
やっとここまで来たんだと
しみじみと味わうんだと


全てに意味などあるわけもない
全ては理由に溢れてた

ただそこにその時に
それを味わい尽くす為




エンドロールの無いフィルム
まだまだ続く物語

諦められないことだって
気持よく手放せば


ほら、次の一歩で又リアル


時空の歪みに絆されて(ほだされて)

これからも続く時間旅行

To be continuedと耳の奥

聞こえたような気がしたよ




f:id:Umino-Utako:20210404182816j:plain
あの夕焼けを超えて漆黒の世界へ



こんばんは。詩子です。
先日、インスタのフォロアーさんが時間の出入り口分かる人いるかなぁ?
私は変態です。などと書いていて。
どうやら、私と同じ感性の持ち主なんだなぁと思い
今日の詩を書いてみました。


✛✛ 時間という概念 ✛✛


時間というのは不思議ですよね
皆、同じように割り当てられているのに
すごぉく長く感じる時間と
あっという間に過ぎる時間

昨日のことがとても昔に感じたり、
昔の事がやたら鮮明に
ついさっきのように感じる事も。


これは脳の誤作動などということもあると思います。

でも、時空というものもあるのではと思います。


脳の中では
色んな引き出しがあり
自分の中で整理整頓して
出す必要がある時とか

昔よく聞いていた歌を聞いた時とか

昔好きだった人が付けた香りをかいで、記憶が蘇るとかですよね。


時空というのはどうだろう。

時空の歪みや隙間

そこを行ったり来たりしているとか

パラレルワールドがあって
同時期に様々なパラレルで、
色んな体験をしている自分がいるとか…。


この辺はどうなんだろう
物理を専門に学んでいらっしゃる方は 
少し説明できることかも知れませんね。

タイムマシーンも出来るとか聞いたことがあります。


✛✛ 魂の記憶 ✛✛


私は、魂の記憶的なものは
少し感じたことがあるんです。


以前、ヒーリングを習っていた時にお世話になった先生は
過去世が見れる方でしたし
前世療法的なもので睡眠誘導されたこともありまして

その時に出てくる映像が面白くて


それは今でもしっかりと覚えていますよ。

私の見るイメージはヨーロッパ系が多かった気がします。

不思議と
みんな、男なんですけどね。
出てくるのは。

中でも印象的なのは
中世だと思いますが

イスタンブールという場所と
石でできた塔

それが印象的で
上の方で男ばかり集まって食事なのか、会議なのかしてた。


その後は甲冑のぶつかり合う音がして、その音がリアルで

戦ってたのかなぁ?私((笑))

そんなんで、今でも甲冑の音とあの暗い塔をしっかりと覚えています。



✛✛✛✛✛


前に、ワンコの魂を見たと言う記事を書きました。
https://umino-utako.hatenablog.com/entry/2020/04/07/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%9312%27



やはり、魂はあるし
その記憶もあると思っています。


昔、同じ時代を
どのような関係性かは分からないけど

一緒に過ごした魂と
現世で出会った時は
それが大きな繋がりがあるのかどうかは

その人にしかわからないと思うんですけど


私は絶対に分かると思ってます。


そして、何かしらの意味を持って出逢うのだと思います。

何の意味があるかは
当人同士が分かる場合もあると思うし…

そこまでいかなくても
分からないけど、
この人とはチョット
何か縁があるな〜
程度なら感じた事がある方も
少なくないと思います。



時間というのはどうでしょうね


凄く深く遡るというよりも

私の感覚では
平たいのっぺりとしたもの。

その上で
チェスの駒のように
出逢ったり離れたり
近くなったり遠くなったり

そのような感じなのではないかなと思います。

なので、

平たいので
よぉく目を凝らせば
見える。

タイミングさえ
合えば。


みたいな

その様なイメージで捉えています。

どこまでも続く宇宙のように、上も下もなく
ただ、繋がっている。


だから
時間なんて概念もなく

本当は
ただ、今、ここに立っている。

ただそれだけでは無いのかなぁと思います。

意識の世界の話ですけども。


さて、今日は歌を一本撮りました。

後でここにも載せますね。

よかったら聞いてください🤗



岡本孝子さんの
『はぐれそうな天使』弾き語りました。
https://youtu.be/bUQ25zSEf1c







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!