詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

愛は循環します。詩子の詩230


〜優しい人に囲まれて〜


優しい人に囲まれて
生きている
優しい人に囲まれて




優しい人に囲まれて
優しい人に囲まれて


もしその優しさに
気付けない時は
心の中に自分以外の
誰かがいるかも
もしそんな時は
そっと覗いて
誰がいるのか見てみよう


優しい人に囲まれて
優しい人に囲まれて
優しい人に囲まれて
生きている




f:id:Umino-Utako:20210226170003j:plain
海の水好き




こんにちは^^詩子です。
今日はどんより曇り。
またまたお仕事がお休みで自宅で録音していました
録音少し慣れてきたかも・・・(遅!!)



上記は昨日書いたもの、日にちをまたいでしまった💦


今日は出勤。

お仕事はやはりあった方がいいなぁ。


✜✜✜優しさ✜✜✜



優しさって、色んなものがありますよね。
 

一生懸命に色々してくれる


気にかけて声がけしてくれる


話を聞いてくれる



優しさって、やはり
うん、何でもそうだけど
こちら側から受け取りたいっていうアクションを少し起こした時に、ふと感じたり

誰かが優しさを出す準備をしていて、こちら側のアクションによって発動するみたいな🤗


何に関してもですけど

片側一方通行では成立しないやり取りかなぁって思います。


つまり、片方が一生懸命

優しさアクションを起こしていても、受け取る側が準備が出来ていないと
成立しない。

意味がないというのではなく
一つの形として完結するみたいな。

ハートの片側と片側がカチッと合わさって『愛』になるみたいな。


いつでも
素直に受け取れる
素直に助けを求められる
そんな風でいたいなと

想う今日この頃。





✜✜✜粋な優しさ✜✜✜



静かーに、優しさを下さる人がいます。

何も言わずに、素敵な曲を送ってくれたり

正に、遠くで見守る感じ。

そういうのって染みます。


ジワぁって染みて
長ぁーく残る。

例えると

西洋薬と漢方薬みたいな?


ありがとうございます。

愛は循環します。

循環させれば出した方も受け取った方も気持ち良くて

だから、もしも人に優しくされたら
遠慮なく受け取りましょう。

その方が気持ちの良い循環が始まるから🌸



f:id:Umino-Utako:20210227124445j:plain
光る水面



昨日、レミオロメンの
『3月9日』を歌いました。
このシーズンに歌いたかったから。
少し走っちゃってますけど💦良かったら聞いてください🎶🎸🤗


https://youtu.be/rEetxrcuHPg





ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!