詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

必要として下さい。詩子の詩186

〜通り過ぎる風のように〜


街の雑踏の中交差点
誰も気づかず過ぎてゆく


透明の風のよう
誰の伏せんにも触れず

本当に見えない
かも知れない

背中の真ん中すきま風


必需品じゃなくていい
存在だけは認めてと
孤独が私を襲う時


壊れかけた時計の針



一瞬でいい
ほんの一コマ
だけでいい


どうか気付いてください


あなたの瞳の
レンズの中
私も映っているんだよ

一瞬でいい
ほんの一コマ
だけでいい
透明な私に
色を付けて下さい





f:id:Umino-Utako:20201114143420j:plain
私…見えてますか?



こんにちは!詩子です。
今日は空が澄んでいて
富士山がキレイに見えました。
ほんのり、雪化粧をしてました🤗



♦♦私は透明人間?♦♦

大勢の中にいる時、私は透明人間なんじゃないかと
思う時がありました。


大勢の中は得意ではないし
会話のリズムにも乗れないタイプなので
どうしたらいいか分からなくなり、若干パニクります(笑)


そして、大勢の中に居るのに
私だけもしかして皆には見えていないんじゃないか?
って真剣に感じることがありました。

そんな時は
少し、寂しい気持ちになりました。



f:id:Umino-Utako:20201114163137j:plain
私、見えてますか?(鳥です(笑))




♦♦必要とされる喜び♦♦





この間、半年前くらいからかな?
ずっと、一緒に歌をやりましょうと誘ってくれている方がいました。

だけど、ちょっと自分のやりたい感じとは違う気がしたので
返事をしないで有耶無耶にしていたのですが

なんだか、ふと
一度会って歌ってみよう。

そんなふうに思って
今度音合わせに行くんです。

その方は、自分のやりたいことが明確でハッキリしているんですよね。

その情熱は凄く伝わってきていたので
今回一度合わせてみようと思ったのですが。


最後に一言、言われたのが


『あなたの声がどうしても必要です。』

だったのですね。

ズキュン✨って来ちゃいました。



やっぱり、人間は誰かに必要とされるととても嬉しくなりますよね。


私、ここで前に書きましたが


『エゴを無くし、ただ光のパイプになる。祈りの光を声の中に入れて歌いたい、届けたい。』


そのような夢があります。


その方ももしかして近い感性を持っている方かもしれないと


少し思って。

一度合わせてみたいと思いました。


必要とされると

自分の存在自体に意味があったと、


あなたはここに存在していていいのだ


そんな風に言われた気がして

嬉しくなるのです😊







ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!