詩と哲学的エッセイ〜楽に生きるヒント〜

心から湧き出た詩から楽に生きるヒントを読み解きます。

恋しくて歌アップしました!詩子の詩139

こんにちは!詩子です。
今、台風はどんなでしょうか?
うちの主人の実家もやっと避難してくれました💦
ひとまず、安心^^
何もなく過ぎてください・・・。

f:id:Umino-Utako:20200906161502j:plain
祈ります。



~心に花が咲く~


いい香り
漂って
心の中に
花が咲く


いいものは
流れ流れて
あなたに届く


風に乗り
偶然
同じ香りを
感じたの

いい気持ち
合わさって
心の中に
花が咲く

巡り巡って
花が咲く


f:id:Umino-Utako:20200906160836j:plain
心に咲いた^^



先日、私のお勤めしている美容院(ウィッグの)が
経営形態が変わって名前が変わることになりました。

それで、店のロゴをデザイナーさんに作ってもらったのですが
名刺に印刷するとなると、ちょっと目立たないなってことで・・・。
色を変える事にしたんですね。

それで、イラストレーターっていうソフトで作ってあるから
素人じゃいじれないっていう事で
友人の美大卒の子に頼んで少し手直ししてもらったんです。

なんか、わがまま言ったんですけど
無償で色々やってくれました^^

ありがとう。大大感謝です☆

f:id:Umino-Utako:20200906162655j:plain
頼りになりそうな木

みんなが喜ぶ結果はいいね!


何のお礼も出来ずにいましたが、友人が手を入れてくれたロゴの看板を見せたら
とても喜んでくれました^^

喜んでくれたので私も嬉しくなりました^^



それで、うちのお店の看板がもう一つあって
店の前に出しておく電気の付く立て看板ですが、うちのオーナーがいらないから捨てるっていうんですよ。
今の時代こんなの捨てちゃもったいない!!って思って思いついたんですね。

ロゴの手伝いをしてくれた友人の事を思い出して。。。

友人は整骨院を営んでいて・・・・もしかして、、この看板・・・・?!
と思い、連絡してみたら、二つ返事で『欲しい!!』との事^^

わ~~~、わらしべ長者??((笑))違うか(笑)

でも、すごく喜んでくれてまた嬉しい^^

そして、なんだかお礼も出来た気がするし、上手く事が回った感じがしました^^




自分が出したものが戻ってくるスピード

自分が出したものは自分に帰ってくるんだそうです。
昔から言いますよね。

私の良く言う、波動、周波数の法則から言ってもその通りです。

心の中で思ったこともそうなんですって(-_-)
コワ~~~~イ💦💦

でも、そうなんだなって思う、

だから、今回のようにいい事をして、そして感謝してといういい流れがあれば
このように事がスムースにみんなが喜ぶ結果になり
笑顔で終了^^となる。


下心があってはだめでしょうけどね(笑)

そして、そのような具現化はとてもスピードが速くなってきていると聞いた事があります。
(このくだりの詳細を知りたい方は調べてみてね^^)



では、今日もありがとうございました^^

今日は、BEGINの『恋しくて』歌いましたので聞いてあげてください♪^^


youtu.be




ウクレレ弾き語り成長記録です♪良かったら聞きに来てください🤗
www.youtube.com



☆抗がん剤や病で髪を失った方の医療用ウィッグを作成しています。
喜んでくださった時はこちらが力を頂いています!!